ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

モコさん母からの呼び出し

こんばんは😃🌃

明日からまた月曜日👌

今夜は早めに寝て、明日からまた頑張りたいと思います✨

でも寝れそうにない(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


数日前にモコさん母から電話が


『久し振りに、お茶でもどう?』


今度の試合の事かなーと思いつつ、海沿いのカフェ☕へ🎵


ぼくも仕事が一段落したので、ゆっくりモコさん母と談笑出来るかなーと思っていました。


二人でモコさん母とお茶なんて何年振りだろう☺


現役時代ちょこちょこ試合前によくアドバイスを貰っていました🙆


『最近どう?』



Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)





この一言に全てが込められていました。


20年近く付き合いのあるモコさん母。


最近どう?


なんて言葉絶対に言いません。


聞いた事ない。


割とぱっぱっと用件など簡潔に分かりやすく喋る人だから最近どう?の様な言葉初めてじゃないかなー。


『仕事はお陰様で順調ですよ😊この前はお子ちゃんの運動会で仕事もさせて頂きましたから✨』


母『順調なら良かった。それと、いつもモコとお子ちゃんを気にかけてくれてありがとうね。私からはこれ以上は何も聞いたり話したりはしないけど、嬉しくもあるけど少し複雑かな。』


ぼくも『対話』が仕事の様なものなのですぐに普段通り話ましたが、多分モコさん母は分かっているんだと思います。


訳あってモコさん夫婦は今あんまり良い状態ではありません。


そりゃそうだ。



でなけりゃ、ぼくとこんな風にはならない。



それはモコさん母も知っている。




色んな事を2時間ぐらいモコさん母と話ました☺


仕事、家庭、競技の事、モコさんやお子ちゃんの事




相変わらずの聞き上手で話上手である



うっかり全部話してしまいそうになる



ぼくの第二の母は間違いなくモコさん母



ぼくの人格はこの人に作られたと言っても過言ではない



仕事のベースにも絶対になっているであろうモコさん母の対話の仕方



最後に


『これから何があっても、私はモコの味方、何があっても我が子はやっぱりかわいいもの。フタミも何でも目の前の事から逃げずに素早く行動しなさい。スピードが大切。』


今日の話はモコさんには内緒って事で終わった



モコさん母の優しさと、厳しさを頂きました。


話の内容は詳しくは書けませんが、話せて良かったです



車に乗った瞬間


『ありがとう』


って呟いてしまった。



この先どうなる事やら