ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

大きな荷物と報道と

今年も残す所あと僅か。


昨日被災地から一時帰ってきました。


率直な感想を言うと、もっと報道して悲惨な現状を日本全国に知って貰いたいです😢


長野と関東周辺に行ってましたがまだまだ片付いていない所も多いですし、工事も手付かずの所も多々あります。


ボランティアさんだけでは限界もあるので行政や個人が上手くお金を使って人を集めて、復旧していくしかないと感じます。


また年明け、仕事でサポートちょっとだけ頑張ってきます。


それまではお仕事少し休憩です。頑張ったのでノンビリします😂


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、モコさんとお子ちゃんは元気元気です😆



ままごととサッカーに夢中で保育所でお友達と一緒に遊んでいるもよう☝️

お野菜も頑張って食べてるし、フタミはとても嬉しいです😊



モコさんとは相変わらずな関係で仲良し😃🍒😃


彼女には毎回助けられて、本当にありがたく思っていますm(__)m



すいません、1度だけ出張先で彼女に弱音を吐きました。



仕事で終わりが見えず、無理だーって言うのと、関連会社のアパートっぽい寮にいたのですがご飯を作る気力が無くて、カップ麺ばかりを食べて過ごしてた所、モコさんの雷が久々に落ちました。



フタミが苦しいのは分かるけど、被災者はもっと苦しい。

あんたが苦しい顔してたら周りももっと雰囲気悪くなるよ。

食事は大事❗健康や気力にも繋がるからちゃんと食べなさい❗

作る時間ないなら、休みの日教えてくれたらこっちから荷物送るから受け取って。


お言葉に甘えて荷物を送って貰う事になりましたm(__)m




モコの常備菜を楽しみに仕事を頑張って久々の休みの日。



ピンポーーーーーン❗



デカイ荷物が、、、、、、、、、、、、届きませんでした( ´_ゝ`)





まさかここまでは来ないと思っていたのですが、お子ちゃんとモコさんがモニター越しに(-_-;)



ニヤニヤしたモコさんとお子ちゃんの顔は一生忘れられない。



お子ちゃんは最初ちょっと照れてたけど、すぐにフタミ❗って呼び捨て(笑)




頑張ってるから来てあげたよ😁って。



お子ちゃん見てて❗っと1人Googleマップを片手にすぐ買い出しへ。



大量に食材を買ってきて、フライパンと小さい鍋2つで2週間分ぐらいの冷凍冷蔵保存出来るオカズを作ってくれました🍴



もうね、やる事が豪快すぎて(笑)🤣



言葉に出来ないぐらい嬉しかったけど、申し訳ない気持ちでいっぱい😢



夜は3人で狭い布団で強引に一緒に寝て💤

ぼくははみ出てたけど(笑)🤣


次の日の午前中にバイバイ👋



この後、大事に大事におかず食べて今日まで体調も崩さず乗りきれました✨



個人的にひじき煮と冷凍させて保存してたけどダシの効いた卵焼きが絶品だったよモコさん😂


ありがとうね😊



明日はイブとクリスマス🎅



お子ちゃんの元に無事にサンタクロースがやってくるのか?!



皆さんも素敵なクリスマスを😊