ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

涙のおにぎり

憎いぐらいの快晴☀️


自分が子供の頃と比べれば5度以上は絶対に暑いはず😫


ご褒美に今日はかき氷を食べるぞ❗


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


2週間程仕事で西日本豪雨の被災地に行ってました。


『怖い』


素直にそう思いました。


街はめちゃくちゃ。


どこに何があったかも不明。


正直2週間ではぼくの仕事は終わるはずもなく、今は自衛隊や地方からの消防士救急援助隊の方々の不明者の捜索や幹線道路の復旧が第一といった感じでした。


ボランティアの方々も多数見受けられましたが、道がまだ完全に復旧しておらず人手が足りない状況。


そして追い討ちをかける様なこの暑さ。


今回の仕事はさすがにハードでした。


終わってないけど、一時帰宅です。



モコさんとも会えないと思っていたのですがわざわざご飯作って会いに来てくれました。



ずっと心配してくれてたモコさん。


お客さん大丈夫?


作業はどう?


熱中症になってない?


寝る場所は?


ご飯や飲み物は?


ほぼ携帯を触る事なく作業をしていたので返事も遅れ遅れでしたがずっと励まして心配してくれました。


10日程して


モコ『明日お昼に行くから😊ご飯作って持って行くから一緒に食べよう❗』


フタミ『危ないし遠いから絶対に来たらダメ❗』


前日夜に色々やりとりをしましたが、ケンカっぽくなり音信不通💦


朝モコさんから


『お子ちゃん保育所に預けて今から向かうね着いたら連絡します❗』


高速で片道4時間ちょっと💦


言い出したら聞かないモコさん。


お昼過ぎに本当に来てくれました。



少し複雑な気持ちでしたが、顔見たらやっぱり嬉しくて、少し照れくさかった。


でっかいおにぎりと、山盛りの牛肉と野菜炒め、デザートに凍らして持ってきたフルーツポンチ。


少し塩をキツくしてくれたおにぎり、かぶりつくと嬉しくて涙が😫


晩御飯のお弁当(キムチ納豆チャーハン、ひじき煮、回鍋肉、冷凍ミカン)も作ってくれていて、感謝しかありませんm(__)m


二人で1時間程昼寝をして、


『お子ちゃんのお迎えあるから行くね❗はい、ポカリ❗水分補給しかっりね❗お客さんの為に頑張って❗負けないでね❗』


この日会いに来てくれた事ですごく救われました。


ラストスパートをかけて、今朝無事に戻ってきました。


彼女の優しさと行動力(ちょっと危ないけど笑)には驚かされると言うか、感謝しかありません。


元々は先輩と後輩。


付き合って3年半。


ありがとうモコさん。


自慢の彼女でもあり、みんなの前では自慢の後輩だ。



さあ今からモコとお子ちゃんに会いに行こう✨


かき氷食べるぞ🎵