ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

伝える事の大切さ(喧嘩)

こんにちは😃


仕事で大阪に来てます。


地震後はじめて来ましたが、ライフラインもほぼ復旧してる様で良かったです。


明日帰る予定なので、もうひとがんばりしてきます😤


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日大きな喧嘩をしました😅



些細な事が原因でしたが、モコさんご立腹😠



原因はお互いの連絡(伝え方)不足。



この関係で1番大切なのは相手を信じる気持ちと思い遣りが大切だと思っているのですがそうは言っても、口に出してもしくはSNSでしっかり伝える事も重要だなって感じました。


そりゃそうですよね。



お互い好き同士でも常に一緒にいる訳じゃない。



気付いてあげれば良いですが、今どんな状況下にあるか、超能力者じゃないし100%は分からないですもん。



特に悩んでる時、苦しい時はお互いキッチリ話そうね、じゃないといつも通りのテンションで接してたら、余計苦しくなるよね。



お互い性格がよく似てるから、迷惑かけまいとわりと我慢してしまう😞



今回はモコさんが辛い事が多過ぎて爆発してしまった。



そこにぼくが気付いてあげれなかった。



ごめんなさい🙇




今回モコさんの話をじっくり聞く事が出来たから結果的には良かったです😊



1つ絆が深まった気がするのですが、モコさんどうでしょうかね(;゜∀゜)



そう思ってくれてたら嬉しいですけどね✨




ちなみに怒ったモコさんめっちゃ怖かったけどね(笑)