ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

今を変えたい

昨日はモコ宅で過ごしてました(^-^)


ただいま~🎵


あ、お子ちゃん❗❗❗❗


今日はぼくを見ても泣かず膝の上に座ってくれたり、いっぱいほっぺにチューもしてくれ、一緒にたくさん遊べましたd(^-^)



さて、今日は大事な話をしようって思ってました。



話す前から結果は知っています。でも、どうしても伝えないと、色んなタイミング的にあと1年しかなくて。




結婚の話です。




ずっとこの2年ぐらい考えてました



バカかって思うかもしれませんが、ぼくはモコと真剣に今結婚したいのです。



家庭に不満がまったくないとは言えませんが

家庭に不満があるから別れるのではなくて、モコが好きだから別れて一緒になりたいんです。



ただの屁理屈です(笑)



夜お子ちゃんを寝かせてから、モコと話をしました。





気持ちを伝えて3年😊



途中色々あったけど振り返ると楽しい思い出がたくさん。




『旦那さんと別れてぼくと結婚してください』





どれぐらい時間があったかは分からないけど長い沈黙。



そして、お子ちゃんのむにゃむにゃ寝言(*´∀`)♪

このタイミングの良さ(笑)




沈黙が破られちょっと笑ってしまいました✨




『今はごめんなさい』





結果は分かっていました。



なんだかんだ、モコ宅もうちも最低限家族仲は良い。



子供もお互いいるし正直周りの目もある



それでもぼくは今結婚したかった




お金の事も不安だろうと思ったからキッチリ預貯金証書と収入が分かるものも全部用意していたがそこは出さずに終了。



家族には最低な事をしたけど、それも覚悟のうち


全部考えてモコに伝えたつもりです



将来子供が成人してタイミングが合えばって言ってくれたけど、ぼくの中ではそうじゃない



真剣なのはモコも重々分かってくれていたのでしっかり目を見て逃げずに答えてくれました



ありがとう




結果は分かっていたけど、、、



モコにも無理を言った。



全部ぼくのワガママ






夜中まで話し込んで色んな話をしたけど、今を変えられなかったな





さて、仕事頑張るか⤴⤴⤴