ゆっくりのんびり

モコさんとお子ちゃんとの日記、日々の出来事の記録です。ゆっくりのんびり更新出来ればと思います。

髪を切った時✂️

今日からとある競技の代表合宿です☺️


代表合宿はみんなのモチベーションが高いし一緒に居て楽しいから大好きです🎵


練習キツイけど(笑)


モコさんとモコ父もいますが、男女別メニューなので関わりは少ないかな😊


チームでは最年長なのでケガをせず、若者に負けない様に頑張ります❗


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



さて、お仕事の話。




先日、とあるお客さま。



女性。年齢は40代前半かな。



約1ヶ月ぶりにお会いする。



オシャレで肩より長い髪が印象的。知的な感じだけど、ツンツンはしてないかな😊


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

だったのですが、その時はバッサリショートカットに❗



まずここで2択



ツッコムべきかスルーして仕事の話を進めるべきか



ぼくは迷いましたが、


『○○さん、髪型ビックリしました。凛とした感じで短い髪も似合ってますね』



実際にそう思ったから(人を見て言葉は選ぶけど)凛って言葉が出たけど、この時は喜んでくれて話も盛り上がった🙆



しかし、過去に同じパターンでバッサリ髪を切った女性に


『髪切ったんですねー』と伝えた所、その話題に触れるなー❗オーラが出てたから軽く流した。



女性が髪をバッサリ切った時って反応が難しいf(^^;


女性客が割りと多い仕事の為、こういうパターン年に数回あります😅



お客さまと自分の距離は割と近いケースが多いので、突っ込まない訳にもいかないし、うーーーーん難しい(>_<)



こうしたらーってのがありましたらまた教えてくださいね😊



では合宿行ってきます🙋